読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アカモズで田井

子どもの耳管の特徴は、大人と比較して太い上に短めの形であり、且つ水平に近いため、様々な菌が進入しやすくなっています。小さな子どもがよく急性中耳炎に罹るのは、この作りが関係しています。
内臓に脂肪が多いことによる肥満があり、油脂の摂取などによる「脂質過多(ししつかた)」、高血圧(こうけつあつ)、糖分の過剰摂取などによる「高血糖」のうち2つ以上に相当するような健康状態のことを、メタボリックシンドローム、またの名を「死の四重奏」と呼ぶのです。
くしゃみ、鼻みず、鼻づまりに目のかゆみ・ゴロゴロするような感覚などの花粉症の代表的な諸症状は、アレルギーを引き起こす花粉の飛散量の多さに比例したように酷くなってしまうという性質があるということです。
ハーバード医大HMS)の調査データによると、毎日2~3杯はデカフェコーヒーに変えることで、驚くことに直腸がんの発症する確率を半分以上減少させることができたらしい。
日々の規則正しい日常生活、腹八分目の実践、程よい運動やスポーツなど、古典的とも言える健康についての配慮が皮膚のアンチエイジングにも関係するということです。
通行中の衝突事故や作業現場での転落など、非常に大きな圧力が身体にかかった場合は、複数の部分に骨折が齎されてしまったり、複雑骨折に至ったり、重症の場合は臓器が負傷することもままあります。
感染症のポリオを予防する不活化ポリオワクチンは、現在まで使用されてきた生ワクチンに代わる新しい手段として、2012年9月から原則無料で受けられる定期接種となるので、集団接種ではなくクリニックなどの医療機関で接種するという個別接種のスタイルに変更されました。
生活習慣が主因の2型に対し、1型糖尿病という病気は、膵臓に存在している血糖値を下げるインスリンを分泌するβ細胞が壊れてしまい、結果として膵臓からインスリンがほとんど出なくなることによって発病してしまうタイプの糖尿病なのです。
もし婦人科の検査で恐れていた通り卵胞ホルモンと黄体ホルモンの量が基準値を下回っており早発閉経(Premature Ovarian Failure)だと判明した場合、不足分の女性ホルモンを足すような治療方法で緩和が期待できます。
下腹の疝痛をもたらす代表的な病気には、虫垂炎と間違うことの多い大腸憩室症、腎などに石ができる尿路結石症、原因不明の難病である潰瘍性大腸炎、無菌の腹腔内に炎症が起こる急性腹膜炎、卵巣の病気など、様々な病名がみられます。
抗酸菌のひとつである結核菌は、感染した人がゴホゴホと「咳」をすることで外気に撒かれ、空気中でフワフワ飛んでいるのを今度は別の人が吸い込むことにより次々に感染していきます。
クモ膜下出血とはその8割以上が「脳動脈瘤」と言われる血管にできる瘤(こぶ)が破れてしまう事が要因となって罹患してしまう命にかかわる深刻な病気だと多くの人が認識しています。
臓器である前立腺はその生育や働きにアンドロゲンが密接に関わっていて、前立腺に発現したガンも同じように、雄性ホルモン(男性ホルモン)の働きを受けて成長してしまいます。
体脂肪の量はさして変化がなく、体重だけが食事や排尿などにより一時的に増減するような場合、体重が増加したら体脂肪率(body fat percentage)は低下し、体重が減ったら体脂肪率が高くなることがわかっています。
ロックミュージシャンのコンサートの開催されるホールや踊るためのクラブハウスなどに設置された大型スピーカーのすぐ近くで大音量を聞いて耳が遠くなってしまうことを「急性音響性障害(きゅうせいおんきょうせいしょうがい)」と言うことをご存知でしょうか?
浮気調査 即日 久留米市